PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かなちゃんのお風呂

こんにちは。
何でも係のKatayamaです。

毎日あっという間に時がすぎ、もう6月。
5月は寒暖差や気象状況も影響した体調不良が多く
相談が多くありました。

ZART地方はそろそろ梅雨入りするようです。
これからは皮膚や耳のトラブルが多くなる時期、
換毛も進む時ですからこまめなシャンプーやブラッシングで
キレイな体をキープしてあげましょう。

いつもは私たちがサラフワにしている柴犬のかなちゃん、
定期的にパパとママの手でケアしてもらっています。
今日はそんな姿をご紹介します。

230531-1.jpg

体全体を濡らしてシャンプー。
ZARTでつかっているアクアゼオシャンプーは
汚れ落ちはもちろん、肌にもとてもよく、
安心・安全の素材で作られているので
お顔までしっかり洗うことができます。

230531-2.jpg

全身をしっかり洗ったらシャワーで流します。
日本犬は水が嫌いといいますが、
“気持ちいい”を知る子達はこの通り。
頭頂部からお水が流れても余裕のカメラ目線です。

230531-3.jpg

温浴はゆったり。
この表情が気持ちよさを体現していますね。
ZARTの子達はみんな温浴が大好きです。

230531-4.jpg

パパとママにブローしてもらいましょう。
ブロワーをt使って水分を飛ばした後、
ドライヤーでしっかり乾かす。
地肌からしっかり乾かした毛はサラフワです。

230531-5.jpg

パッドの間にはえた毛を除去します。
バリカンを使っていてもこの余裕。

230531-6.jpg

お耳掃除もこのとおり。
耳に残る水分を拭き取ります。
いつもキレイなかなちゃんは綿棒に汚れが
つくことがほとんどありません。

230531-7.jpg

ピカピカに仕上がって体重測定。
ゆったりと体を預け、全てに協力的なので
短時間でしっかりキレイになります。

昔は「犬を頻繁に洗うのはよくない」と言われましたが、
それはシャンプー剤の質が影響します。
アクアゼオのシャンプーは洗えば洗うほど
皮膚がキレイで元気になります。

食事の質、手入れの技術と素材、
そして心の健康。

全てが整うことで被毛の質や量は変わります。

その子が持つ素質を活かしてあげられるケア、
弱い部分をフォローしてあげられるケア、
とっても大切です。

| SHAMPOO | 16:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://zartkiyose.blog43.fc2.com/tb.php/5570-552cd516

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT